ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2019年11月1日金曜日

ハロウィン in 2019

ハロウィンが終わりました。

今年はひと騒動ありましたよ~。

ご近所にキャンディーをもらいにそろそろ出かけようかという時、すでにお友達のところへ行っていた長女からテキストメッセージが。

なんと、買ったばかりのスマホにキズがついたと。。。

すぐに帰ってくるように言い、確認してみると、画面がヒビだらけになっていました。
どうしたらこんなにひどくひびが入ったのかと聞くと泣きながら、知らないうちにこうなっていた、と何とも信用しがたい返事。(あとで出会った長女の友達いわく、コンクリートの角に落とした上に踏んづけたそうです。嘘はつけませんね。)

与えてからたった2~3時間でこれでは困ると叱り、友達と近所を回るのは連絡手段がなくなったのでダメ、家族で一緒に回るなら連れて行く、と言うと、今日はもう行きたくないと言って部屋にこもってしまいました。

まあ、自分の責任なので仕方ないですね。

さて、気を取り直して次女と長男だけつれて出かけました。

今年はうちのドアの前にもキャンディーを準備しておきましたよ~。



欲張りのこともたちにごっそり持っていかれると困るので、1個ずつとってね、というメモも残しておきました。



6時くらいになると、申し合わせたかのように人がたくさん通りに出てきましたね~。
1時間半ほど歩いて2人ともバケツがキャンディーで一杯になりました。

デコレーションが凝ったおうちも結構あり、なかなか楽しかったです。

ジョージアにいたときよりも歩道が広くてきれいで歩きやすく、安全な雰囲気だったので良かったです♪♪

家に帰ってからは残っていたキャンディーを子供たちに配る側に回り、初めて配る体験もできました。  

長女にとっては残念なハロウィンになってしまいましたが、とりあえず無事に終了しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿