ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2019年12月26日木曜日

今年も無事にサンタの役目を終えた クリスマス in 2019

今年も無事にクリスマスを迎えることができました。

長女は、「今年は初めてサンタを信じないで迎えるクリスマスだね~!」と変な理由で喜びながら、9時にはさっさと布団に入りました。

次女、長男は興奮しているわけでもなく、なぜかマイペースにやりたいことをやり、結局寝たのは10時過ぎ。

全員が完全に寝たことを確認したところで、サンタ始動開始です。
毎年のことですが、大変ながらもワクワク。




サンタ用に作っておいたマシュマロ入りのホットココアにクッキーもちゃんといただきました♪♪

私のお友達のおうちでは、サンタが大胆にも足跡を残していったそうです 笑


クリスマス当日、やっぱり一番最初に起きてきたのは長女。なんだかんだ、一番楽しみにしているのです。
続いて次女。
長男は夜更かししたせいでなかなか起きてきませんでしたが、みんながそろったところでダディにビデオ通話し、一緒にプレゼントを開けました~。

プレゼントを開ける間、ダディとビデオ通話中だったので写真を撮るのを忘れてしまいましたが、引っ越し中だった去年とは違って今年は落ち着いたクリスマスを迎えられました。

義母や義理の祖母から小包いっぱいのプレゼントをいただいたので、すごくたくさんのプレゼントになりました。クリスマスはやっぱりアメリカの人たちにとって特別なんだなぁと実感です。

メリークリスマス🌲

0 件のコメント:

コメントを投稿