ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年2月6日木曜日

今シーズン初の雪 休校

テキサスで今シーズン初の雪です。

雪が降る前から学校はすでに休校が決まり、子供たちは雪が降るのを今か今かと待ちわび。。。

朝になったら真っ白になっていました~。





たったこれだけの雪で学校はお休みですが、このあたりの人は車も全く冬装備になっていないので休みのほうが安心です。

子供たちは1日中、雪を楽しみましたよ~。
私は家の中にこもっていたのですが、子供たちが「雪だるまの作り方が分からない」と。

な、な、な、なんと。

比較的雪が降る場所で育った私からしたら、雪だるまを作るなんて考えなくてもできると思っていました。

外に出てみると、子供たちは小さな雪玉を丸めるんですが、何度やってもすぐに割れてしまいます。

じゃあ、ママを見ておきなさいよ~!と、私、頑張りました。



家の庭にある南天の実を使ったので、目がかなりちっちゃいですが、日本的な雪だるまが出来上がりました。

ちなみに、アメリカの人はオラフのように3段が多いみたいですね。

ひとしきり遊んだ後は、マシュマロ入りのホットココアで温まるのが一番。


子供たちは1日満喫できたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿