ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年3月7日土曜日

レモネードデイのイベントに参加申し込み

今年になって初めて知ったんですが、レモネードデイというのがあるんですね。

アメリカの各地で、このレモネードデイの日に、子供たちがレモネードスタンドのお店を開けるというイベントが開催されるそうです。

このイベントは、子供たちがビジネスを始めるために必要な計画、予算や運営、収益の管理などについて、レモネードスタンドを設けることを通して学ぶというすごい企画です。

実は、うちの子供たちはずっと前からレモネードスタンドを出すのが夢だったんですが、うちのような近所の人しか通らないような通りでお店を出しても誰も買いにこないだろうし、勝手にどこかにお店を出すわけにも行けないということで、できないままでいました。

そんな時にこの企画を知って、やらないわけにはいきません。もちろんすぐに申し込みました。

先日は、キックオフのイベントに参加し、Tシャツと参加に向けてのガイドが載せられた冊子をもらってきました。



参加費無料というのも最高です。

自分がお店を構えたいと思う場所を管理しているビジネスオーナーに許可をもらえれば、この町のどこでもお店を構えていいそうです。つまり、子供たち自身がマーケティングをして場所や客層を見極め、商品を決定するところから始められるんですねー。

うちの子供たちはすでに、レモネードに加えてスムージーも売ろうか、クッキーもあるといいかもね、など、盛り上がっています。

開催日は5月2日土曜日。

今からすごく楽しみですね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿