ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年3月27日金曜日

あるものしか買えない

昨日は数日ぶりにスーパーに行ってきました。

私の買い物リストは、封筒、ベーコン、卵、小麦粉、パスタ、トルティーヤ、焼きそば用のお肉。

大した量ではないし、すぐ終わるだろうな~と思っていましたが大間違いでした。

まずは普段なら比較的何でもそろうWalmartに行って封筒をカートに入れ、ついでに手芸用品も。
食品コーナーではしばらく見かけなかった卵を見つけたのでゲット。それ以外に必要なものを探したんですが見つけられず、Walmartではこれだけ購入してお店を出ました。

次に、ダディが穴場だと言っていたメキシコ系のスーパーへ。
結局ここではトルティーヤを購入したのみ。小麦粉は見つけられず。。。

最終的に、いつも行っているスーパーへ行き、焼きそば用のお肉とベーコンをゲット。パスタの棚はペンネとラザニアがほんの数箱だけ残っていたので、ペンネを1箱購入。
小麦粉の棚は空っぽでしたー😭
日持ちしなさそうな野菜や果物はたっぷりあったので、旬のイチゴを2パック買いました♪

いつもの倍以上かかって買い物を終了しましたが、アメリカの都市部に比べたらスーパーの混乱も少ないようなのでありがたいです。

今日は、この町が封鎖になるかどうかの会議があるそうです。どうなることか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿