ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年3月29日日曜日

このテキサスの田舎町まで封鎖に

ついに、私たちが住むこのテキサス北部の田舎町まで封鎖になってしまいました。

警察の取り締まりが厳しくなり、違反者は最大で1000ドルの罰金または180日以内の懲役刑だそうです😱

とは言え、食料品の買い出しや健康維持のための散歩、生活に必要な最低限の活動などは許可されているので完全に自宅にこもりっきりというわけではないのは幸いですが、窮屈なことは確かです。

ちなみに、美容室なども休みになってしまったので、長男の髪の毛を切ってみました。結構長くなっていたので思い切って短くしたんですが、当然のように失敗です😆


前髪長いほうが好きなのにー、と言われても後の祭りです。

街の封鎖に伴い、学校の閉鎖も4月10日までとなりました。

今週は、子供たちの担任の先生たちから電話連絡やメールがあり、来週からのオンライン学習の体制も整いつつあります。


医療現場や行政の人たちが頑張っている中、この町でも感染者は昨日の時点で26人になり、増加の一途をたどっています。

現時点で封鎖は4月8日までということですが、他の州や地域などの雰囲気を見ていると、延長もありかなーという感じです。

制限された生活ですが、できる限り快適に過ごせるよう工夫できたらなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿