ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年5月23日土曜日

竜巻の季節

夕べの天気はひどかったです。

雷警報に竜巻警報。。。

うちから車で20分ほどのところでは子供のこぶし大の雹が降り、屋根や窓への被害もあったようです。

ダディが泊めてもらっているお宅でもゴルフボール大の雹が😱
幸い被害はなかったようですが、恐いですねー。

テキサスは竜巻が多い地域ということでも知られていますが、地元のニュースで竜巻の映像を見て背筋がぞーっとしました。

うちのあたりは雹は降りませんでしたがすさまじい雷や稲妻がしばらくの間続いていました。何度かは近くで落雷があったような爆音が。

今回は結構恐怖を感じたので、子供たちとも竜巻が来た場合の自宅内での避難場所を再確認しました。

とはいっても、うちのように小さな家では通常一番安全と言われる家の中心で窓がないクローゼットのような狭い空間、というのがないんですよねー。どの場所をとってもどこかの面が外に面した壁。

やっぱりガレージなどの地下にシェルターを設置するべきかな。備えがないというのが一番不安ですね。ちなみに、向かいのおうちは去年シェルターを設置したといっていました。

日本では地震や台風、テキサスでは竜巻。どこにいても自然災害は恐ろしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿