ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年5月29日金曜日

コロナ太り

コロナのせいにしてはいけませんが、家にこもりっきりで運動もせず、体重増加です。なんと私が長女を妊娠したときの臨月の時の体重近くまで。。。

子供と近所を散歩したり少し縄跳びするぐらいでは、チョコチョコつまんでいるおやつ分のカロリーを消費できるわけがありませんね。

ダディがいない間、子供と私だけなら簡単だと思って麺類やご飯ものがかなり多かったのも響いていると思います。しかも、ずっとうちにいるせいで手作りケーキやクッキーも結構作ってたしなー。

ダディも帰ってきたことなので野菜多め、穀物少な目の食事に戻していきたいと思います。

久々のラタトゥイユを味わって食べました~。

今朝は一人ラジオ体操。

子供の時はラジオ体操んなんて、と若干バカにしていたんですが、本気でやってみると意外と全身運動でいいということに気が付きました。40代半ばの全く運動していなかった体にはとってもいいです♪♪

現役軍人のダディにもっとワークアウトして筋肉つけないとーと言われますが、元理学療法士の意地で何とかしたいと思います。

健康意識を高めて理想体重まで戻していきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿