ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年6月14日日曜日

銃声が聞こえた

数日前、子供たちを寝かして自分もベッドに入った10時半ごろ、「パン、パン、パン、パン」と軽い音が微かに聞こえました。

この辺りの湖では早朝に猟をする人がいるのですが、隣にいたダディに、「まさかこんな時間に猟じゃないよね?」と聞くと、あれは銃声だね、と。

あまりに軽~く、あたかも日常のことかのように言うので、その雰囲気に流されて「ふ~ん」と言ってその会話は終わりました。。。。

次の日、ニュースになってるじゃないですか!
住宅街で若者が銃で撃たれて亡くなったと!

場所は自宅から1キロほど先のところ。
近いー😱
しかも犯人は捕まってません。

恐いー。
やっぱりこれがアメリカ。

コロナ禍の中、こんなアメリカの田舎町でも犯罪が増えてきたような気がします。。。

世の中がどんどんおかしくなっていくようで恐ろしいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿