ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年6月15日月曜日

コロナ陽性者急増

外出自粛や経済の制限が緩んだせいか、コロナウイルス感染者が急に18人も増えました。今までで一番の増加です。

これまで、外出自粛や移動制限、商業施設などの閉鎖や学校閉鎖の甲斐あってか、感染者は1日に2~3人という感じでした。

ところが、先週末から急に感染者が増えてきています。

多いのは、Travel-relatedとニュースにあるので地域外から入ってきたものですね。いくら夏休みとは言え、何かの事情でやむを得ない移動を除いて、遠出は控えられないものかなぁと個人的には思います。

テキサス州はアメリカの他の州と比べても感染者が急増しています。コロナウイルスのことばかり心配していては生活が成り立ちませんが、心配なのは確かです。

明日は子供たちの歯科検診。
キャンセルしようか迷ったんですが、歯科衛生も大事な健康管理の一部です。色々気になることもあったので意を決して受診してきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿