ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年6月16日火曜日

長男も無事にギフテッドのプログラムに

そういえば、コロナ禍の中すっかり忘れていたんですが、長男も無事にギフテッドのプログラムに入れることになりました。

夏休み明けの学校はまだどうなるかわかりませんが、本人はギフテッドに入れたことをすごく喜んでいます。

長女がギフテッドに選ばれたときには、本人は「ふ~ん」という感じであまり関心がなさそうでしたが、長男はずいぶん張り切っています。自宅でも、Khan Academyを使ってプログラミングと算数の勉強を始めました。

Khan Academyのプログラミングを1年生から始めるのはちょっと早いかな~と思ったんですが、本人がやりたいと張り切ってるうちがチャンスだと思い、始めてみました。

手順を読んだりするのは長男にはまだ若干難しいので、私も隣に座って手伝いながらやっていますが、パソコンの操作を覚えるのは子供は早いですね~。コーディングもスラスラ覚えていってます。

長い夏休み中は、好きなことを楽しみながらどんどん学んでいってほしいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿