ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年6月23日火曜日

歯医者の定期クリーニングに行った

コロナ禍が始まってから初めて歯医者に行ってきました。

前回の予約はコロナパンデミックが始まってすぐだったのでキャンセルになり、今回は予定より若干遅れての定期クリーニングです。

先週からコロナの新規陽性者の数が急増しているのでどこにも出かけたくないな~と思っていたんですが、歯科衛生も大事なので思い切って行ってきました。

予約当日の朝、電話のショートメールにかかりつけの歯科から熱などの症状はないか、海外に出かけていないか、コロナ陽性者との接触はなかったか、などの質問メッセージが届きました。

次に、歯科に入るときの手順として、到着したらショートメッセージを使って駐車場に着いたことを知らせる、電話連絡があるまで車で待機すること、などの連絡事項が届きました。マスクも着用するようにとのことでした。

予約時間になったので指示通り車で待っているとすぐに返信メールがあり、2分もしないうちに準備ができたので入ってくださいと電話が入りました。

ドアを通過するとまずは体温のチェック。
治療スペースに案内されるとまずは手洗いをするよう言われました。

衛生的な面でなかなかきっちりしていたので若干不安が解消されました。

クリーニングも無事に済み、新たな虫歯もないとのことでよかったです。

新しい日常も慣れれば問題ないのかな、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿