ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年7月4日土曜日

コロナ禍の中アメリカ独立記念日

州知事からコロナウイルスに対する制限が緩和されたとたん、テキサス州の感染者が急増しています。
うちのようなテキサスの田舎町が、アメリカでコロナ急増の都市ワースト50に入ってしまいました。
この町の病院に入院中だった40代の方が1名亡くなられたようです。同じ40代として、他人事とは思えません。

そんな中、アメリカの独立記念日。

イベントなどは中止または縮小のようですが、それでもアメリカでは家族や友人が集まる一大イベント。この週末開けの感染者数は当然のように増えるだろうなぁと恐怖を感じます。

うちは極力自粛で自宅で過ごしていますが、それも悪くないなと思います。
ダディがいつもよりいいお肉を買ってきてステーキを作ってくれました。
かなり地味~な独立記念日ですが、それでもうちのようなミリタリー家族は家族みんなで過ごせること自体が稀なので、本当にありがたいことです。

今年の独立記念日はコロナウイルスや人種問題など様々な問題などもあって複雑な思いがしますが、近い将来、だれにとっても居心地のいい社会になってほしいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿