ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年7月11日土曜日

子供たちの運動不足

結局、春休みからずっと休み続きのアメリカですが、子供たちの運動不足が心配です。

ロックダウンの際には公園の遊具も使用禁止だったのでしばらく体を思いっきり使った遊びをしていません。

朝の散歩を日課にし、縄跳びやローラーブレードも時々やっていましたが、それでも学校で体育の授業を受けたり休み時間に校庭の遊具で遊ぶことと比べればやっぱり物足りない感じがします。

今朝も時々行く公園の遊歩道を歩こうと車で出かけてみると、公園に誰もいないことに気づき。。。




コロナの不安もありましたが、久々に遊ばせてみました。

かれこれ4か月ぶりの遊具で手の皮が薄くなっていたらしく、うんていで数回ブラブラしただけで水膨れができてしまいましたが、子供たちは体を動かしてエネルギーを発散できたようです。






とにかく毎日公園を歩き、誰もいない時を狙って遊具で遊ばせたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿