ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2022年7月4日月曜日

ヨガ見習い講師 テクノロジー音痴

 ヨガのクラスを開催するようになってまだ間もないのですが、どうにか生徒数を増やしたいところ。

SNSなどで発信したらいいのかなーとは思うんですが、テクノロジー音痴の私には至難の業です。InstagramもTwitterもアカウントだけはあるんですが、休眠状態。TikTokなんて程遠い。。。

ヨガやマッサージを自分でやっているアメリカの友人たちは、Facebookのビジネス版をうまく活用して宣伝しています。私もやってみよう~、と思ってやり始めたんですが、なかなか先に進みません。まず、ロゴってみんなどうしてるんだろう。。。教室名??写真はどうする??

とりあえず、今は個人で使っているFacebookに投稿したり、友達が最近作ってくれたこの地域のヨガコミュニティーのFacebookグループに投稿してみたりでボチボチやっています。

ヨガ講師の友人の一人は、もともとマーケティングを大学で学んでいて、またファイナンスの会社に勤めていた経歴もあり。彼女のヨガのホームページやSNSのページはさすがにすごいです。近いうちに色々教えてもらおうかなーとひそかに狙っています。


Being in the present moment



0 件のコメント:

コメントを投稿