ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2022年8月7日日曜日

ヨガ見習い講師から全米ヨガアライアンスのRYT(Registered Yoga Teacher)へ

 見習い講師としてのクラスを無事に終了しました。

最終課題として、自分で開催した6回のクラスのうちの1つの動画とそれに関するレポートも提出しました。

数日後、先生から合格との報告をいただきました!

これで晴れて登録ヨガ講師になれました。予想以上に苦労し、時には泣きながら勉強に向かったこともありましたが、本当に良かったです。

とは言え、ヨガ講師として働く場所が決まっているわけでもないので今すぐ活躍というわけにはいきません。

現在の勤務先である理学療法・スポーツ系クリニックではスペースの関係から患者さんやフィットネスのメンバーに今すぐヨガを提供するというのは現実的ではなさそうです。それに、経営者にもヨガの効果をもっと知ってもらわないといけないなーというのが印象です。

一応、経営者からは職員に向けて30分程度のヨガなら職場内でやってもいいとの許可をもらったので、まずはそこから始めてみようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿