ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2022年12月26日月曜日

2022年クリスマス ついにバレた?

ここテキサスでも毎年寒くなるときがあるんですが、今年は寒波が早めに来ました。先週は最低気温が-13℃になった日も。犬の散歩に近所をぐるっと一回りするだけで顔が痛くなるほどでした。

子供たちは感謝祭が終わったころからクリスマスを楽しみにしていましたが、9歳になった長男はサンタは親たちが隠れてやってるんだと言い始めました。

毎日、私たちからその答えを引き出そうとあれやこれやと質問攻め。私たちから答えが得られないとなると、今度は長女の部屋に行って、「知ってるんだからね!」と。成長してるんだなーと微笑ましいのでそのまま流れに任せてみました。

クリスマスイブはダディの伯母さんの家にお邪魔しました。伯母さんのおうちに集まるのは毎年恒例なんですが、去年はダディが不在だったので不参加で、今回は久々の参加です。



伯母さんの手作りラザニアをおなか一杯食べ、プレゼントもたくさんもらってきました。

自宅に戻ったのは10時半。興奮気味に子供たちをベットに入れ、しっかり寝たのを確認してから私たちのミッション開始です。




今年はライラもプレゼントをもらいました。


この物価高でかなりの金欠ですが、今年のクリスマスはダディも含めてみんなでお祝いできて良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿